※重要 第五回はなうつわ中止のお知らせ

2020年5月30日(土)〜31日(日)に開催を予定してた「第五回はなうつわ」は、このたびの新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大を受け、中止をお知らせいたします。
また、新型コロナウイルスに罹患された方々、感染拡大により生活に影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

昨年より、開催に向け準備を進めてまいりましたが、協議の結果、ご来場を予定している皆さまをはじめ「はなうつわ」に関わるすべての皆さまの健康と安全を最優先に考え、中止という判断に至りました。
会場・作家の決定等も発表させていただきたく、DMも完成したところでした。

DMは、こゆるぎデザインの安藤紫乃さんに作成していただきました。

今回は、

はな / 上野雄次さん・曽我部翔さん・塚越応駿さん・山田尚俊さん
うつわ / 小野澤弘一さん・金澤シュウさん・岳中爽果さん・富田啓之さん・二階堂明弘さん・丸岡勇太さん

以上10名の作家陣が参加を予定しておりました。

また、茶人の目黒公久さんには界雲席の茶会を、日本茶インストラクターの小幡一樹さんには日本茶スタンドをお願いしておりました。

今回は会場も一新、昨年までの国宝鑁阿寺エリアから西へ、足利市でも長い歴史を持つ料亭「相洲楼」周辺での開催予定でした。

どのような展示になるのか楽しみにしていたところですが、ここまで準備したことは無駄にならないよう、来年以降、開催が可能になるまでに事態が収束していることを願い、できることを進めてまいります。

一向に見通しの立たない状況で、不安な日々が続きますが、一日も早く、花を愛で、文化を育み、安心して大切な人たちと生活することのできる毎日を取り戻せるよう、皆さまもどうかご自愛ください。